namiowelcomeの日記

ギターとバンドと映画と小説と私。たまにプログラム。

またブログを始めてみる。書くことはとてもいいことだ。

 ブレードランナー2049、楽しみですな。かつて、ブレードランナーを最初に観たとき、そのあまりにも予想外の展開と映像に、ただただ呆然としたことを思い出します。それから都合3回(映画館では1回、TSUTAYAのDVDで1回、netflixで1回)、なんか観たくなるんですね。今回、ハリソン・フォードがまた出てくるなんて・・・どきどき。

 あれ、違うな、映画の話ではない。そう、ブログです。とうとう四捨五入で60にもなろうというおじさんですが、かつて、書いていた時代がありました。プログラム開発、インターネットの制作仕事を稼業としている私は、次々と生まれてくる新しい技術にわくわくどきどき(古いね)、せっせと得た知識を(記録も兼ねて)ブログに書いておりました。いつかお見せしますが、1500本以上の記事にはなっていたといます。

 ・・・で、時は流れ、本業の忙しさにかまけ、書くより読むこと(本屋さんに週3度行きます)に精を出しておりましたが、先日、今の会社の同僚が「WEBライターになるべきてほどき」という記事を書いていると聞かされ、なんか「WEBライターになりたいな」・・・まぁほんとはそうではなく、「また書き始めよかな」みたいな気持ちがムクムクと。

 ・・・で、すぐに「はてぶ(はてなブログ)」のアカウント取りました。はい、同僚が薦めてたからです。(素直なんです)

 また、開発ブログ? 星の数ほどあるよね。しかも素晴らしい知識と技術の賢人がざくざく。いやぁ、今度は好きな音楽のことも書こかな、と。プログラマでギター・・・いやぁ、それも相当いるでしょ。はい、そこに、「四捨五入60のおじさん」と「ブルースとR&Rをこよなく愛し」また「今でも、ライブだ!バンドだ!と言っている人」ってのを付け加えていただいて・・・私です。

 少しはライバル減ったでしょ。

 というわけで、ギターとプログラムに明け暮れて という題名。

 いや、それは当たり前すぎるな。

 

 これから いろいろと書き始めますので、見かけてお時間ありましたら、お立ち寄りください。

 

 題名・・・・・未定です。