namiowelcomeの日記

ギターとバンドと映画と小説と私。たまにプログラム。

silver backs・・・往年の洋楽名曲をカバーして楽しんでるバンド。4月21日、2度目のライブ演ります。バンドの名前は故初代リーダーが付けられたもので "年老いた猿の背中は銀色の毛で覆われる" ということかららしい。 - バンドやめれん -

 10代からずっとバンドに親しんで、30歳頃に一時離れ、55歳頃からまた始めた。もうやめれん。

 同じような先輩たちと遊んでます・・・

アーティストというより、バンドマン。ずっとそうだった。

silver backs

 往年の洋楽名曲(やまほどある!)を、コピーではなく、それぞれの音楽背景をもとにカバーして楽しんでます。

4月21日 東京:国立市 の地球屋で2度目のライブ演ります

 洋楽を15曲ほど。

 共演は、ブルースバンド「Blues Warriors」

 19:00~

 お時間あれば、ぜひ。

みな、やんちゃな歳上。初代リーダーは数年前、他界されました。

 故人である 岡田さんに、数年前に出会い、拾ってくれて遊ばせてもらってます。
 皆60代ですが、相変わらず目はキラキラした子供の用です。
音楽ってやっぱいいな。バンドってやっぱやめれんな、と思わせてくれてます。

 前回のセットリスト。

1.SuzyQ
2.Under my thumb
3.Heart of gold
4.Bring It on home to me
5.Wonderful to night
6.Love potion No9
7.She`s my baby
8.Sunny afternoon
9.Have you ever seen the rain
10.While my guitar gently weeps
11.Slow down
12.Bad boy
・Stand by me
・Unchain My Heart

 今回の新(?)曲。

Black magic Woman
Knock On Wood
Mercy Mercy Mercy
Who'll Stop The Rain
Proud Mary
My Bonnie
I Saw Her Standing There
Route 66
Lay Down Sally
Daydream Believer

 この中から15曲ほど 演ります。