namiowelcomeの日記

ギターとバンドと映画と小説と私。たまにプログラム。

オブリビオン(Oblivion)/2013

 便利な時代になった。夜中でも映画観たければ、様々な方法ですぐに観ることができる。
昨夜も息子と映画観ようか、という話になりすぐに Amazon Fire StickAmazon Fire Stick 立ち上げて、「さぁ何の映画観ようか」。

 選んだのは・・・

オブリビオン(Oblivion) by Joseph Kosinski starring Tom Cruise

オブリビオン(Oblivion)

 実は先日もトムクルーズの「All You Need Is Kill」観たばかりで、彼のSF映画連チャンとなった。

 

2013年の映画。高精度な映像技術とデザイナーセンスを感じた

 映画の話はしたいのだけど、自分自身がそうであるようにストーリーや展開、観どころを書くのは意味がない。ネタバレなんてやだよね。観ててどきどきしながら先を想像するのが楽しいのに・・・

 それでも、少し知りたければこちらに予告編があがってるから貼っておく。ネタバレにならないといいけど。
この映画、いろいろなところで評価見たけど(あ、もちろん今日。映画観たあとになって)、映像美について多く言及されてますね。確かに美しい。・・・それにかなりリアル感のあるセンスの良さ。それは感じた。

 

批評家の意見は厳しいようだね。観てご判断ください。

 映画自体はやっぱり観てから、だと思うので内容の話はここまで。
それより トムの話。・・・やっぱり走ってたなぁ。
年齢的にかれを最初に観たのは、もう「トップガン(Top Gun)」の頃だけど、若さ、変わってない気がする。
スタントマンを使わないことで有名なようだけど、ほんと凄い。感心する。

 あと、音楽はいいタイミングでいい曲入ってましたよ・・・お楽しみに。

 

さて、実は、明日 走るんです

 ひょんなことから明日、成田で開催されるマラソンに出場することになりましたー!
・・・っていっても・・・笑うよ。
3km

 でも、普段「運動を忘れた」私には結構試練かもしれない。まだ、このブログそんなに公にしてないけど、今の私を知ってる友人は止めるかもしれない。
 なぜ走るのか・・・
 なぜだろう? 誘われたから? 機会を得たから? 理由はよくわからない。
 けど、今はまだ甘く見てます。
 死なない程度に運動してきまーす。

 あれ? 映画の話だったっけ?